スポンサードリンク

アトピー治療に効果がある塩と温泉

子どものアトピーには,親御さんも悩みが大きいですね。
アトピーは簡単に治らないものでしょうか。
最近の医学では、さまざまなアトピー治療が実施されています。

化学的療法では完治させることの出来ないアトピーがあります。
それを、全然別の観点から改善させていこうとする治療法です。
海でイルカと遊ぶ合宿という珍しいものがあります。

海水は塩分が含まれていますね。
そのため、アトピー患者には大変痛くて辛いようです。
しかし、塩分には殺菌効果があります。

それで、アトピーに効果があると言われているんですね。
ですから、塩も入浴剤として売られています。
ですが、アトピー患者は傷口が痛いですので入れません。

でも、イルカと遊ぶという目的で楽しめますよね。
治療という感じがしません。
ですから、ストレスが少なくなり、アトピーを改善できるというものです。

温泉にもこれと同じような殺菌効果の高いお湯があります。
温泉の場合、海水と比較すれば、その痛みはずっと楽ですね。
何より、温泉ならリラックスして入ることができますから。

ですから、精神的負担が軽くて済みます。
化学療法では、どうしても副作用があったりますね。
どんどん強い薬にしないと効かなくなったりといった心配な点が多いと思います。

ですが、温泉ならそういった心配が全くないですね。
それも一つ嬉しい点ですね。
ただ、温泉なら何でも効くというわけにはいきません。

勿論、どんな温泉でもストレス解消にはなりますね。
殺菌効果の高いお湯であるということがアトピー改善には、必要です。
具体的に言えば、酸性のお湯です。

それぞれの温泉では、そのお湯がどんな性質のものか記載されていますね。
その中から、酸性のお湯の温泉を選びましょう。

スポンサードリンク


あわせて読みたい関連記事

    None Found
このエントリーをはてなブックマークに追加
08/18/2013 コメントは受け付けていません。 健康