スポンサードリンク

無呼吸症候群を治すグッズはあるのでしょうか

無呼吸症候群は、本人自身では、ほとんど自覚出来ないようですね。
寝ている間のことですから、わからないのです。

家族のものから、いびきがとてもうるさくて、
途中いびきの音が途絶えるることがあるということから、
無呼吸症候群が疑われてくるようです。

病院でも,宿泊したりして診断するところもあります。
無呼吸症候群を治すグッズは、あるのでしょうか?
あるようなのですが、手軽に購入するような物ではないようです。

無呼吸症候群の治療機器としては、有名なのがマウスピースですね。
無呼吸症候群治療用のマウスピースがあります。
それは、睡眠時の気道を確保するために、使用します。

マウスピースは下顎を前方に突き出すように矯正して喉を広げることができます。
簡易なマウスピースは通販などでも買うことがきるようです。
本来は人それぞれに口の大きさや顎の大きさというものがあります。

ですから、マウスピースは各個人の口の大きさや顎の大きさにあったものがベストですね。
本当の効果を求めるなら、簡易な市販品を買うことは控えて、
歯科医に最適なマウスピースを作ってもらうことが良いでしょ。

しかし、お金がかかることなので、市販で試してみることもよいかもしれませんね。
簡易なマウスピースは、無呼吸症候群の予備軍的存在であるいびきを改善するのが目的で、
それに効果があるかもしれません。

もし、無呼吸症候群と病院で診断されて専門の歯科医を紹介してもらうことができたら、
保険が適用されます。
そうなれば、自己負担も安くなりますね。
重症の方は病院で作ってもらいたいですね。

スポンサードリンク


あわせて読みたい関連記事

    None Found
このエントリーをはてなブックマークに追加