スポンサードリンク

産後ダイエットに効果的な体操でスタイルばっちり

女優さんやモデルさんが、出産後に仕事に復帰する姿は
多くの女性たちの憧れになっていますね。
出産後の女優さんたちを見ていると、子供を産んだ体には見えないぐらい、
スタイルがばっちりですね。

芸能界での女性に限らず
出産後の体型を妊娠前の体型に戻すのは、なかなか大変のようですね。
妊娠出産は体力を使いますね。

妊婦さんは、赤ちゃんに栄養を送らなければなりませんね。
赤ちゃんの分も栄養を取り、体内に脂肪を溜め込もうと体がそういう仕組みになるそうです。
出産後、その脂肪がそのまま残ってしまうようです。

なので、産後ダイエットに励む女性が多くなるわけです。
産後太りで悩んでいる方も多いでしょう。
もし、産後太りにお悩みであれば、産後のダイエットに効果的な体操があります。

挑戦してみては、どうでしょうか?
食事制限だけのダイエットでは限界があります。
母親は、赤ちゃんに授乳もしなくてはいけませんね。

無理な食事制限は避けた方が良いでしょう。
すぐに体を動かすことは出産後はむつかしいですよね。
ですから、ベットに寝転がったままで、足首の曲げ伸ばしを行うような体操があります。

これも効果があります。
骨盤の歪みは産後太りの原因ともなります。
産後である程度体を動かすことの出来るようになれば
それを矯正するような体操があります。

産後ダイエットの効果的な体操

①床に横向きで寝そべって、
そのまま肘を立てて、体を支えるような体勢で、
ゆっくりと上側の足を上げて、10秒ほどキープします。
②10秒キープしたら、そのままゆっくり足を下げます。
③この動作を片足30回を1セットとして、両足行うのです。

この体操をするだけで、妊娠出産でお肉のついてしまった
腰周りをスッキリさせることが出来るでしょう。

 

スポンサードリンク


あわせて読みたい関連記事

このエントリーをはてなブックマークに追加