スポンサードリンク

肉だけ食べてダイエットは革新的なダイエット方法

 

ダイエットには、
○ダンス系○ヨガ○ジョギング○ウォーキング○お湯のみダイエット
○骨盤ダイエット等、実に様々な種類がありますね。
いずれもダイエットにも共通の特徴があります。

それは、体脂肪を燃焼させやすくするための工夫をしているということですね。
そして、食事に関しても炭水化物や糖分、あるいは脂肪分は、
極力摂らないようにすることも基本になっていました。

つまりカロリー制限ですね。
ダイエット中は、麺類やお菓子、お肉なども避ける方が多いですね。
ですから、ダイエット中は食べたいものが食べれずキツイものです。

ところが、うれしいことにお肉を使ってダイエットを行おうという方法があります。
それを知ったときは、半信半疑でした。
もちろん、お肉だけを食べて生きていくには、

少し人間の身体には無理があるように思われがちですね。
この肉だけダイエットが最近、とくに効果があると人気が広まっているようです。
では、なぜ肉だけ食べることがダイエットになるのでしょうか。

不思議ですね。
まず、人間の身体は筋肉があります。
筋肉は大切な熱を生み出すために必要なものなんです。

この筋肉はたんぱく質からできていますね。
ダイエット中、肉を絶って野菜を中心にした食事をしていると、
確かに体重は落ちていきますね。

しかし、ダイエットを止めて普通にお肉を食べだすと、
身体がダイエット前よりもエネルギーを吸収しようとしてしまいます。
たんぱく質を摂らないことで、筋肉も落ちているところに肉を取ると、
かえって脂肪がついてしまうのです。

つまり悪循環に陥ります。
これをリバウンドといいますね。
ダイエットでは、良く聞く言葉です。

ダイエット中に肉を食べないということは、
かえって太りやすい身体を作ってしまうことになるのです。
肉だけ食べるダイエットは、今までのダイエット中の食事の考え方を覆しています。
革新的なダイエットですね。

スポンサードリンク


あわせて読みたい関連記事

    None Found
このエントリーをはてなブックマークに追加