スポンサードリンク

自分の体臭をチェックして消す方法はあるでしょうか?

私も加齢臭という体臭を気にする年齢になりました。
体臭だけは、ほぼ自分では気がつかないものですね。
偶然、自分が臭いと思うこともあるのですが、
ほとんど分かりません。

自分では自分の体臭はなかなか気付かないものです。
どうしてでしょうか。
前から疑問でした。

それは、自分の体臭に慣れてしまっているから、ということらしいです。
慣れているので、体臭が酷くても違和感を感じないようなんです。
自分の体臭はどのようにチェックすれば良いのでしょうか。
そういうことは、できるのでしょうか?

代表的な体臭をチェックする方法

ワキ汗の臭いを確認する

ワキ汗をティッシュやタオルで拭きますね。
拭いた物の臭いを確認するのも方法です。
悪臭を放っているかあどうか、すぐに分かるでしょう。

他人に聞く

一番、簡単で確実な方法ですね。
それは友人や家族に臭いを確認してもらうというものです。
自分で確認するよりも、よっぽど信用性が高いですね。
抵抗があるかもしれませんね。

しかし、この方法が一番でしょう。
体臭が気になるという方は、一度試してみてはいかがでしょうか?
私は妻に良く聞きます。

ビニール袋を使う

1日着用した下着をビニール袋の中に入れておきます。
しばらく経ってからその臭いを確認します。
そこで、強烈な悪臭がするかどうかで、体臭が臭いということが分かりますね。

体臭を消す方法

体臭を消す方法にはいろいろあります。

○食事の後は早めに歯磨きをし口臭などにも注意
○口臭の原因となる歯石などを定期的に取る
○基本は毎日お風呂に入って頭や体、足の裏などをきちんと洗う
○デオドラントスプレーなどを使う
○脇の下も汗をかいたらこまめにふき取る
○靴は通気性の良いものを選ぶ
○足の匂いを消すために毎日同じ靴をはかない

常に清潔に保つなどして、まずは、
自分自身でできることを継続して行いたいものですね。

スポンサードリンク


あわせて読みたい関連記事

    None Found
このエントリーをはてなブックマークに追加