スポンサードリンク

サーフィンの初心者に適した時期や季節はいつですか?

サーフィンの映像をみているとあこがれてしまいますね。
YouTubeでもサーフィンの動画がたくさん公開されています。
二度と同じ波はこないといいますが、

波の上を人間がサーフボードに乗って滑走する様は壮観です。
誰でも自分の姿を波乗りにイメージしたことはあるでしょうね。
さて、サーフィンをはじめる初心者には、

いつ頃の時期や季節が適しているのでしょうか。
実は、サーフィンは、一年中実施出来るスポーツになっています。
それからすると、いつでもサーフィンを始めたければ、

すぐにでもできるということになります。
季節によって波の状態も違いますね。
サーフィン波情報については、ネットで検索するとわかります。

まず、サーフィン初心者にとって適した季節は、いつになるのでしょうか。
それは、自分の状態や希望によって大きく変わってきます。
サーフィンの初心者は、体を水に慣らすことが先決ですね。

それからすると、無理なく楽しめる時期は、
春から夏にかけて、ということになります。
この季節は、海水温も徐々にあがります。

ですので,けっこう長く海に入って練習できます。
4月末頃から、サーフィン初心者にとっては適した季節になりますね。
ただ、サーフィン最盛期というのは春から夏です。

他のサーファーや海水浴客も多いですね。
サーフィンが殺到してトラブルもでてくるかもしれません。
できたら、そういうことは避けたい物です。

そうであるなら、サーファーや海水浴客が少なくなる時期をえらびましょう。
それが、秋から冬にかけてになります。
サーフィン初心者でも短期集中型でサーフィンを始めてもよいかもしれませんん。

最近では、サーフィンを冬でも楽しめます。
冬の寒さにも耐えられるウエットスーツが開発されていますからね。
海に入っている時間を短くすれば、第上津です。

冬などの人が少ない季節も狙い目だと思います。
自分の好きな時期を選択しましょう。

スポンサードリンク


あわせて読みたい関連記事

    None Found
このエントリーをはてなブックマークに追加